お手紙を書いたら

ありがとう、好きになってよかった、健康でいてねと伝えよう

時代は若手!日本のアイドルグループSnow Manのメンバー兼モデルのラウールがファッションの新境地に勇敢に挑む!

こちらは『VOGUE MAN HONG KONG』に掲載されたラウールくんに関する記事を翻訳したものです。記事の内容を把握することが目的ですので、意訳やその他のニュアンスの違いはご容赦ください。 オリジナル記事は以下よりご覧ください。 www.voguehk.com

2024-25年秋冬メンズコレクション:ミラノとパリで7つのコレクションに出席したラウールの着こなしをチェック!

こちらはインドネシアのメディア「Beautynesia」に掲載されたラウールくんに関する記事を翻訳したものです。 以前「Beautynesia」が掲載したラウールくんの記事の翻訳はこちら。 mono-mawa.hatenablog.com mono-mawa.hatenablog.com インドネシア語はわから…

「悔いはないです」を積みあげて

「本当に、深澤辰哉、悔いはないです」 2023年7月2日、バンテリンドームナゴヤ。『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』の最終公演で、興奮と終演を予感した切なさがまじりあったあの空間で、私の鼓膜を揺らしたことば。まわりの音が全部溶けて消えたよう…

(独占インタビュー)目黒蓮:Snow ManからNetflix注目作品『トリリオンゲーム』でのスターへの道のりを語る

こちらは、アメリカのエンターテインメント産業専門の業界誌「Variety」に2023/10/22に掲載されたSnow Manの目黒蓮さんに関する記事を翻訳したものです。いちファンの趣味ですので、意訳やニュアンスの違いはご容赦ください。 翻訳元記事 written by Patrick…

ライブレポート:Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME(2023/6/10)

こちらは、Johnny & Associatesの公式Twitterが紹介したフランス語のメディア「Nautiljon」に掲載されたSnow Manに関する記事を翻訳したものです。 記事の内容を把握することが目的ですので、意訳やニュアンスの違いはご容赦ください。なお、一部公表済みの…

Snow Manのグループ初のドームツアー「i DO ME」

こちらは、Johnny & Associatesの公式Twitterが紹介したスペイン語のメディア「JaponPopSuki」に掲載されたSnow Manに関する記事を翻訳したものです。 記事の内容を把握することが目的ですので、その他のニュアンスの違いはご容赦ください。 オリジナルのツ…

「概念」ではもう足りない(お丸さんのグッズがほしい)

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』の幕が、新橋演舞場で無事に上がりました。おめでとうございます! Snow Manが自分たちの手で大切な舞台からの卒業式をおこなえることに対する安堵と応援したい気持ち。それと同時に、お丸さんに会えなくなることに大きく揺らいだFI…

ラウール:「ヨウジヤマモト」のショーでパリで世界デビュー

こちらは、Johnny & Associatesの公式Twitterがいいねを押したアルゼンチンのメディア「XIAHPOP」に掲載されたラウールくんに関する記事を翻訳したものです。 スペイン語を直接翻訳しています。記事の内容を把握することが目的ですので、意訳やその他のニュ…

ラウールがパリで見せた"Snow Man"スタイル

こちらはインドネシアのメディア「Beautynesia」に掲載されたラウールくんに関する記事を翻訳したものです。 以前「Beautynesia」が掲載したラウールくんの記事の翻訳はこちら。 mono-mawa.hatenablog.com インドネシア語はわからないため、Google翻訳を使用…

ジャニーズとして初めてパリコレを歩いたJ-Popアイドル、ラウール(Snow Man)

こちらは、Johnny & Associatesの公式TwitterがRTしたインドネシアのメディア「Beautynesia」に掲載されたラウールくんに関する記事を翻訳したものです。 インドネシア語はわからないため、Google翻訳を使用してインドネシア語→英語にし、その後自分で翻訳し…

IMPACTors 〜滝沢歌舞伎ZERO、将来の夢、Snow Manを支えること〜

こちらは、インドネシアのオンラインエンタメメディア「Bandwagon」による滝沢歌舞伎ZEROに関するインタビュー記事のパート2を翻訳したものです。記録と趣味を兼ねているため、ニュアンスの違いはご容赦ください。 オリジナル記事は以下からご覧いただけます…

Snow Man 〜滝沢歌舞伎の舞台に立ち、受け継がれし日本文化を守る者たち〜

こちらは、インドネシアのオンラインエンタメメディア「Bandwagon」によるSnow Manの独占インタビュー記事を翻訳したものです。記録と趣味を兼ねているため、ニュアンスの違いはご容赦ください。 オリジナル記事は以下からご覧いただけます。 www.bandwagon.…

ドラマ「消えた初恋」レビュー

こちらは、Johnny & Associatesの公式TwitterがRTしたインドネシアのメディア「CNN Indonesia」に掲載された「消えた初恋」の記事を翻訳したものです。 インドネシア語はわからないため、Google翻訳を使用してインドネシア語→英語にし、その後自分で翻訳して…

深澤さんの歌声の話

5月が終わる、その前に。Snow Manの推し、深澤辰哉さんの歌声についてです。 楽曲は歌詞から聴く派で、MVを脳内でつくれるようなストーリーと余白があることばが紡がれている作品を好んでいます。はじめてのアイドルの推し、Snow Manを応援するようになりバ…

【独占インタビュー】Snow Manのメンバーのキャラの強さに注目!

こちらは、インドネシアのオンラインメディア「IDN Times」に掲載されたSnow Manの記事を翻訳したものです。 以下は同媒体の別記事の翻訳です。 mono-mawa.hatenablog.com インドネシア語はわからないため、Google翻訳を使用してインドネシア語→英語にし、そ…

【独占インタビュー】インドネシア公演を心待ちにしているSnow Man

こちらは、インドネシアのオンラインメディア「IDN Times」に掲載されたSnow Manの記事を翻訳したものです。 インドネシア語はわからないため、Google翻訳を使用してインドネシア語→英語にし、その後自分で翻訳しています。記事の内容を把握することが目的の…

もう一度はじめてを味わいたい -白蛇:縁起-

「白蛇:縁起*1」を先日はじめて鑑賞してきた。大人になってこんなに泣きます?というくらい大泣きしつつも、とってもすてきな時間を過ごせて、映画館から真夏の太陽の下に出たときは「映画館に戻ってもう1回観たいな〜!」って清々しい気持ちだった。 配信…

最前でSnow Man現場デビューした(滝沢歌舞伎ZERO 2021)

新橋演舞場、2021年5月15日(土) 12:30開演の昼の部。 最前で滝沢歌舞伎ZERO 2021を観劇した。これがSnow Man現場デビューになった。 偶然と、幸運に幸運が重なったとても稀有なできごとだと認識している。だからこそ、体験として書き残しておきたい。 そもそ…

気づいたら首までとぷん、であったまっています(Snow Manにハマるまで)

不二家さん構文で言えば、先日、3月11日は「『私は深澤担』だと受け入れてから1年記念日」だった。自分のすの担記念日はファンクラブに入会した2020年1月20日にしているのだけれど、すの担としても深澤担としても2年目になったので、沼落ちとか振り返りを書…

目黒くんのことばに出会えたこと

今日、目黒くんの2020年最後のブログが更新された。 あのね、目黒くん、今年、目黒くんのことばに出会えたことが、私にとっての財産になるって胸を張って言える。

3週間寝かせてしまったSnow Man ASIA TOUR 2D.2D.の話

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.、ずっと覚えていたい、宝物の時間、美しい時間を、本当に本当にありがとうございました。 今のSnow Manがファンに見せたかったセットリスト、構成、演出、伝えたかったことばを届けてもらえたこと、あらためて、本当にうれしい。…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/25(日) 18:30公演

ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。4日目、その3。オーラス。 私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、デビューコンサートで、全通をSnow Manに捧げた。夢のような宝物の4日間、9公演分のメモは、ノート179ページになった。Snow Man…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/25(日) 15:00公演

私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。4日目、その2。 Overture 1. Make It Hot! 2. Cry Out 3. Par…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/25(日) 11:30公演

※演出、セットリスト等のネタバレあります 私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。4日目、その1。と…

【セトリまとめ】Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

2020年1月22日に「D.D.」でメジャーデビューを果たしたSnow Manのデビューツアー「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」が、2020年10月22日(木)を皮切りに、10月25日(日)までオンラインで生配信されます。(チケット購入は公式サイトから) 今回のツアーのセットリス…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/24(土) 18:30公演

※演出、セットリスト等のネタバレあります 私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。3日目、その3。9公…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/24(土) 15:00公演

※演出、セットリスト等のネタバレあります 私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。3日目、その2。9公…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/24(土) 11:30公演

※演出、セットリスト等のネタバレあります 私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。3日目、その1。 演…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/23(金) 18:30公演

※演出、セットリスト等のネタバレあります 私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。2日目、その2。 今…

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/23(金) 15:00公演

※演出、セットリスト等のネタバレあります 私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。2日目、その1。 9…