お手紙を書いたら

ありがとう、好きになってよかった、健康でいてねと伝えよう

【Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.感想(セトリ記載)】 10/23(金) 15:00公演

※演出、セットリスト等のネタバレあります

 

 

私にとって生まれて初めてのジャニーズの単独コンサートで、だれかのデビューコンサートももちろん初めて。それがSnow Manで良かったなって心から思うよ。ずっと覚えていたい、宝物の時間のメモ。2日目、その1。

 

9人が程よく肩の力が抜けているように見えたし、私も演出や曲が分かっているから、初見に比べて落ち着いて観られた。メンバー間のやり取りとか、昨日夢中になっていた後ろで実は…なことに気づいたりして、楽しかったあ。 

 

昨日以上にめっためたなメモ。

 

 

   

Overture 

1. Make It Hot!

・岩「楽しんでいこうぜ〜!」

・決めポーズ、照明が暗くなったときにふかこじが向かい合ってカッコつけあってるシルエットが見えて、フフッとなった

 

2. Cry Out

・ツアー中1回くらい、定点カメラでやってくれないだろうかCry Out…

・grooveなダンジョン攻め込む康二くん、相変わらず最高だ〜!サビの「ぶっ飛ばせ」まで康二くんカットが残っていて、ちょっと照明が落ちた瞬間の冷たく刺すような視線が焼きついた

・スモークの音と量がすごすぎて、一時的に何も見えない量の煙が出てきたなww

・昨日のパフォーマンスに比べて、だいぶ肩の力が抜けていると感じた

 

3. Party! Party! Party!

・佐「最高に楽しんでってくれ〜!」

・深澤さんのやわらかい声が、おしゃれに響く。癖のない歌声が私にとっては1番の癖なんだよ、中毒…

阿部亮平さんの視線とニヒルな微笑みと(今だけ見ろ)

・すでに出来上がったコンサートDVDを見ているかのような、臨場感あるカメラワーク。テクノカメラが遠くからギューッッと寄っていくのが楽しい。寄っていく深澤さん、目が合うかな?合うかな?ずっとこっち見てたー!となる

・ステージの縁とか、モニターに映るロゴの色の変わり方、綺麗だ(昨日はメンバー中心に観ていて余裕がなかったからかも)

・階段状にきれいに並べるステージ制御、改めてすごいなー!

・やっぱりブリッジで9人ギュッとなったときの画が強い

・大サビ前の翔太くんのソロ(Pary up)のとき、今日のラウールくんはUh〜って感じの表情で堪能してた笑 翔太くんの歌声を楽しむラウールくん、これからも要チェック

・深澤さんの衣装にフードがついていることに気づいたぞ。ぜひフードを使ってください

・1列になってステップを踏むダンス、9人だとセンステ対角線じゃないと入らないのかな?

 

4. 自己紹介RAP〜We are Snow Man

渡「今から俺たちが、ラップみたいな口調でラップします」

向「ラップやん」 

 

渡「生配信…(ウィスパーボイス)」

(色気、色気、色気、色気、もう色気しか勝たん)

目「誰が好きなの?」

佐「す、好き!」

宮「一緒に過ごそう」

向「ポケットから、スー!です」

阿「好きだっちゃ♡」

ラ「スノしか勝たん」

深「じゃ、行こっか」(向井「どこに?」)

(チョコレートを食べさせたい深澤さん、拒む照くん、しぶしぶ食べて…)

岩「Smile Up」

 

・季節外れの雪を降らすでちゃんと雪降ってくるのかわいい〜!

・パンケーキ食べたいダンスの翔太くん

・舘様にひざまづいて傾いだら、顎をすくわれて戸惑う佐久間さん。「だてさま〜!!!」と叫ぶ表情も声も大混乱してたw大きい瞳がさらに大きくw

・鬼ごっこレベルで走り回るあべラウ

・ラウールくんにバックハグされても真顔を維持する深澤さん。ラウールくんに大好き!って言われてうらやましいぞ!

・メインステージに駆け寄る深澤さん、ラウールくんに押されてはひっくり返って時間がかかるかかるw

・結局間に合わず、真顔の深澤さんのアップでフィニッシュでした

 

5. D.D.

・肩組みあべふかパート

・コココガチャはラウールくんと阿部くん!!

 「阿部くん!!!!」と思わず画面前で叫んでしまう私

・スタン宙は昨日に引き続き照くんだけだった

 

- 挨拶-

佐「皆の衆ー!楽しむ用意はできてるでやんすかー?近所迷惑にだけは気をつけて、最高に騒いでってくれ!」

阿「Snow Manデビューライブの神席にようこそ!はいハイタッチ。この手は最後まで離すんじゃねーぞ」

宮「お待たせしましたお姫様。今日は俺たちのために時間を作ってくれてありがとう!絶対に幸せにしてやるからな。Party Timeだー!」 

目「みんな2日目ありがとう。みんな楽しむ準備はできてますか?俺はみんなを楽しませる準備できてるよ」

向「今日はみんなにいっぱい感謝します。施されたら施し返す…恩返しだ〜!最後まで見てくれよな」(顔芸付き)

岩「みなさん、楽しむ準備はできてますか?盛り上がる準備はできてますか?部屋を明るくして、画面から離れて応援してね」

深「てやんでい!」「(泣き芸)本当に、生配信を観て…」スッ

渡「ちゃんと喋れお前(深澤さんを見ながら)。みなさん端末の充電はちゃんとできているでしょうか」

ラ「この配信をデビューした2020年にできることが何より嬉しいことでございます」


 

・阿部くんとハイタッチまたできたー!

・相変わらず力強い舘様、とうとうジャケット脱いでノースリーブになっていらしました。こんなにドスの効いたParty Time聞いたことがないのですが気持ちが高まった!

・今日は「部屋を明るくして画面から離れて観てね」って言えた照くん、よくできましたな気持ちになってしまったな

・突然に江戸っ子の深澤さん笑ったw 

 

6. ひらりと桜

・自己紹介から一瞬で表情が変わるラウールくんの切替がお見事でした

・狂い咲く桜の照くんの指の繊細さ その後ろで花開くような佐久間さん

・阿部くんの表情が儚い…目に前髪がかかっているからだろうか

・はあ〜、やっぱり、きらり ひらりと桜の上ハモ翔太くんがいい

 

7. Booggie Woogie Baby

・Yeah Yeah...をカメラ目線でキメながら下がっていく深澤さん...好き

・Don't you worry nowの上ハモ誰なんだろう?すごく強く聞こえてきれい

・「この街角で」指差し2回いただきました!

・客席側からの背景ライト、昨日はこんなに虹色なんでしたっけ…

・深澤さん、念願のAre you ready? C'monできました!!(口パク)声出して笑ってしまった

・大サビ前のブギウギベイビー、ラウールくんの爆発するような表現をとらえてもらえるの、本当にうれしい。YouTubeで見たときも格好良かったもの…

・自分の部屋がリアルタイムで寒いので、その特攻の間に挟まりたい(あったかそう)

 

8. Acrobatic

・「今日は最高に盛り上がっていこう!」深澤さん、今日も笑顔がきれいだ!アイドルだ!

・どうしてもポールを使ってイケメンポーズをしてほしい深澤さん

・パンケーキを食べたいふかこじがいる

・ポールダンサーのような舘様

・イケメ〜ン!!マイクを使わず口パク絶叫の深澤さん、かわいいのだ

 

9. ナミダの海を越えて行け

・今日は日生劇場を煽る康二くん

・向井「あ、こんにちは」宮舘「こんにちは」ーはじまるAメロー

・テールライト寝っ転がり3人可愛い!佐久間くんのマイクが強くて上ハモが聞こえるのうれしいな。ハモリ強いの好みだから、マイク調節しなくていいよ…という気持ちになってしまう

・めっちゃ歌いかけてくるあべなべ

バトンパスいわだて

・それぞれで降ってくる花びらの色が違う?

・叶える日までを歌い上げる佐久間さん。指ハートを送るふかこじ

・目黒くんだけ頭にめちゃくちゃ花びらつく笑

・センステに向かう時の照くんの髪色、赤が入っているのきれいにわかるな


 

本当に楽しそうで楽しそうで。それぞれのペアやトリオでいろんな絡みを見せてくれる。

 

10. Snow World

・しあわせの具現化コーナー始まりました

・やっぱり佐久間くんの上ハモ通るなあ。うれしい!

・目黒くんに迫る康二くん。画面から消えてもずっと「めめ…」って聞こえる

・今回はちゃんとペンライトを取れた深澤さん、やたらカメラにアピールしてくるのかわいいね〜!よかったね〜!!

・目の前を遮って国王に頭を叩かれる佐久間さん健在

・ふかさくの〜!チャンバラを〜!もっと映してくださ〜い!

 

11. Stories

・昨日のパフォーマンスを観て翔太くんの歌唱力に圧倒されて、今日の翔太くんは…と翔太くんを楽しみに待っていた。歌唱に対するプライドというか、「俺の見せ場だぞ」と魅せてくる姿を覚えておきたい。

・Bメロ、熱と熱のぶつかり合いのようなさくラウ。Storiesはこの2人の激しさ?がいい

・首に赤い花びらがついている照くんにときめいちゃった

・渡辺儚いタイムの最後は、前傾姿勢で声を絞り切る翔太くん。息を吸う瞬間、私も息を飲んでしまうくらい、今日もすばらしかったです…歌声が素晴らしいのはもちろん、やりきろうとする姿勢とか、身体を使っての表現含めて好きなんだ

 

- MC -

佐「みなさん座ってください。みんなが座るまで20分かかりました 」

 

 

・めっちゃ気象予報士を煽る8人

ラ「俺たち資格持ってるよね」

向「取材で中国語検定2級持ってるって言っちゃったの。訂正するなら、HSKの2級取りました!」

ラ「みんなが思ってるほどすごくないけど」

向「上で回ってる時からずっと考えてた」


上で回ってるときからって、メキホのときからw

 

<宣伝ごと>

◆教場2

木村拓哉さんとの共演にひっくり返ったのに、カメラさんが追いつかなかった佐久間さん

 

◆ハニーレモンソーダ主演

ラ「ジャニーズさん好きな方はキュンキュンすると思う」(深「俺もしてえよ」)

映画出演を匂わせた時のヒントは「金髪 男 女」

 

映画と言えば…

 

滝沢歌舞伎The Movie 2020

渡「渡辺翔太が主演を務める滝沢歌舞伎…」

他「間違ってない」

渡「え、そっち?確認なんだけどそっちでいく?」

 

パターンその2

渡「渡辺翔太が主演を務める滝沢歌舞伎…」

佐「チョイチョイチョイ主演っておかしいだろって。俺たちSnowManが主演だろってって…」

向「一生突っ込まんといて?!

 

 

◆めめこじ:冒険少年 

◆ ドッキリGP

向井康二が主演を務めている映画ドッキリGP

・主演は菊池風磨くんで、風磨くんの裸が見れる

 

岩「今日康二キレてる、きてるね」 

向「きてるねと言えば…」

 

◆阿部:ZIP キテルネレポーター

 

佐「みんなが阿部ちゃんを観てると思う、LOOKしてると思う」

岩「自分で行くの?!」

 

LOOKということで!

 

◆佐久間:不二家さんブランドキャラクター

Big Bang Sweetからいい楽曲の話になり、

 

楽曲と言えば…

 

◆宮舘:それスノ

宮「配信中です」

スノ「楽曲・・・?」

宮「番組でも流れている『ナミダの海を越えて行け』」

スノ「そっちね」

 

やっぱりいろんな物語があるよね…

岩「物語と言えば」

佐「珍しいね自分で行くんだ」

 

◆岩本:KISSIN'MY LIPS / Stories

深「Snow Manて声いいよね」

 

◆深澤:ラジオ

いろんなバリエーション見れるね

バリエーションと言えば…

佐「YouTube…?」

 

・バリエーションからYouTubeは難しいw

 

 

ラ「フォローって言った?フォローと言えば…weibo!」

深「カレンダーが埋まっていくよね、カレンダーと言えば…」

 

新潮社さんから発売決定!12/1予約開始!

 

====================

2021年1月20日

3rd single release!

====================

 

阿「配信を見ているファンの皆さんに1番に届けられたのが本当に嬉しい」

深「このあともう予約はできるみたい。この生配信は最後まで見てもらいたい!です!けど!ね!」

岩「今行っちゃうと、もうダメ」

 

 

- ランウェイ動画 -

 ・誰かのマイクが入っていたのか、「大丈夫、いいよ〜」って声が聞こえた

 

12. KISSIN' MY LIPS

・薄ピンクと黒のジャケット衣装にお着替え

・shhh... ahの深澤さんを抜いてくれてありがとう!!

 

13. 終わらないMemories

・滲むヒカリもないまでカメラを見ず、oh ohで背を向ける直前に一瞬だけカメラを見て笑みを浮かべた深澤さんのこと、背中でいいからずっと見ていたかった…

 

14. Don't Hold Back

・地に落ちたプライドを拾い上げて上に飛ばす佐久間さんのモーション!今回も美しいです!

・汗かいている目黒くんの衣装がなんとなくバスローブに見えてしまうことを許してほしい

・お酒飲みながら聞きたい大人な曲だなあ…舘様がつくるカクテルで

・ステージが結構揺れているのがよくわかる。よくこのうえで踊ったり移動したりできるものだ

 

15. ファンターナモーレ

さーて!ファンターナモーレ大好き芸人の大好きな時間がやってきました!(昨日ぶり2度目)

 

・阿部くんの歌声のやわらかいこと あなたの歌声こそプレイリストに入れたい

・「出かけよう」の康二くんのやわらかい笑顔

・ゆり組の後ろでロックンロールポーズ相談しているいわさく、映ってるぞ!笑

・左手をポケットに入れながら歌う照くんの余裕

・ラウールくんのちゅっの後に「アアーッ!!」って叫んだの誰だ康二くんか?w

 

16. ZIG ZAG LOVE

・佐久間さん「どこにいるのか関係ない!今すぐ跳べ!」→きちんと下のフロアの人にごめんなさい

・内緒だよshhhは阿部くんでした!手招きして目をつぶってshhh!最高にかわいい!

 

宮「Hey everybody〜!お前ら全員幸せか〜?俺たちのデビューライブ、ファンのみんなと俺たちの宝物にしようぜ〜!(投げキス)」

阿「まだSnow Manでキュンキュンしたいんじゃないの? 」

 

・あべふかでSnow Manコールごちそうさまです。

・オラオラ舘様いいなあ。ライブじゃないと見れない舘様という感じ

 

17. 君の彼氏になりたい。

・いつかライブ会場に行けたら、一緒に手を叩いてHey!って言いたい

・12時過ぎて〜の佐久間さんの上ハモ

・「ああもし勇気が出たら」で通過する深澤さん

・12時に帰るんでしょ、のラウールくんのしょんぼり顔が大優勝。

・靴を履いてる?の時後ろに少し体重を残して移動する深澤さん

・無理無理無理やっぱ無理の佐久間くんの揺れ方が好きだなあ。とても好きな顔の角度のカメラワークという点もある

・これも定点で見たいパフォーマンス… 

 

18. Lock on!

・彼女を探しにいくSnow Man

・「今日は誰にしようかな」彼女は日替わり?目黒くん

・今回目黒くんに選ばれたのは、康二くん!ほっぺたむにゅ

・「めめ〜!」両手を広げて喜ぶ康二くんかわいすぎるw

・こんなにハートあったっけ?と思うくらいハート演出にあふれている

・ラ「みんなへ尻文字でみんなへの愛を伝えます」

・翔太くんに迫る佐久間さん、肩を掴んで振り向かせる阿部くん、阿部くんの顔を見てキスをせがむ佐久間さん

→康二「どういうドラマ?」

・お兄さんたちに持ち上げられたラウールくん「62kgぐらい」

・とにかく元気な深澤さん(Lock! Lock on you!)

 

19. Vanishing Over

・特撮かちょっと前のカラオケ曲の映像のようだと思ってしまって申し訳ない

・蹴り上げる舘様を見るたびに思うのが、舘様のパンツの方はこんなに蹴りあげられることを想像して縫われたのだろうか、ということ

・1曲まるっと映像なのは配信だから有り。最後のポーズにピシッとハマって衣装が変わる映像加工、かっこよかった

 

- ダンス -

パルクール中にフードが自然に頭にかかった阿部くん、大天才です

・舘様スタン宙!

 

20. Crazy F-R-E-S-H Beat

・check checkさせてよ、が上ハモ強い!うれしい!ハモリが強いの大好物

・ささやき声のラ「Can you feel it?」

・call for you:OKマークで翔太くんに確認を取るも無視される康二くん

・匂いにやられたような表現の、目「Can you feel it baby?」

 

21. IX Guys Snow Man

 ・舘様、hey boyで親指を、hey girlで小指を立ててcallポーズになる

・Can you hear my voice? 口パクで肩を組んで翔太くんに絡む深澤さん

・下からの煽りのカメラ角度でどうしてこんなにもかっこいい?

・昨日は喜びの舞、今日はロックダンス?ロボットダンス?なんというダンス?

・全員真顔のはずがおもしろくなっちゃってる目黒くんww笑ってるじゃんw

 

22. D.D.

ラ「みんなででっかくしてくれたこの曲、D.D.でラストを飾りましょう〜!」

・めめさくラウで超えてけ!あっち向いてホイは上でした。うまくそろってハイタッチするなw

・あべさくハート♡

・大サビ前の康二くんの煽り、全然なんて言ってるかわからなかった私「なんて??www」

・Just follow me:向「YouTube フォロミ〜」

・向「おいおいおいお茶飲んでる暇はないぜ〜!」

・9人が横並びで歩いているだけで胸がいっぱいになってしまうな

 

- あいさつ -

BGM:朝焼けの花

 

ラウール

このデビューコンサートは全曲Snow Manの曲で構成されている。最初それが決まったときに、長い歴史があって大きいグループなんだなって思った。そんなステージに今僕が立てていることが幸せ。それもファンの方々のおかげだと思っている。いつも応援してくれることがありがたすぎて、どんだけ頑張ったらいいんだろうって思う。本当に、いつもいつも、本当にありがとう。

 

康二

これが僕たちのデビューコンサートです。本当はファンのみんなと一緒にやりたいけれど、この時期もあってできないのは本当に寂しいと思う。今日やってみて、シンプルにみんなに会いたいなと思った時間だった。

ライブは本当に楽しかった。みんながどうやって楽しんでるかは見えない。ペンラ、うちわ、Tシャツきて盛り上がってくれているのかもしれない。平和になったらその姿を僕たちに見せてください。

 

翔太

配信という形でも無事にデビューライブができたことを嬉しく思っている。このデビューライブにたどり着くまで14、5年かかった。悔しい思いもしたし、やめてやろうかと普通に思ったし、でも、それを乗り越えたらこんなに楽しい場所があるんだなってすごく思えている。これは耐えた自分じゃなくて、支えてくれたみんなのおかげ。本当にいつもありがとうございます 。

 

佐久間

楽しかったね〜!すごい楽しかった!昨日もやったけど、楽しいが更新されてるなと思う。見てくれている、応援してくれていると最近肌に感じることが多い。みんなのおかげでサードシングルとか次に繋げられることを感謝している。僕たちがトレンドなのではなく、みんなが僕たちをトレンドにしてくれていると感じている。これからも応援していてください。絶対に幸せにする。 

 

宮舘

改めて、僕は体を動かしてみんなにパフォーマンスすることによって伝えられることを本当に楽しく思う。長年、歌って踊れるアーティストになるという夢がある。エンターテインメントという世界に連れてきてくれたジャニーさんに感謝している。9人とファンのみんなでテッペン目指しましょう。

 

阿部

今配信を見てくれているそこのあなた、どうでしたか。これがSnow Manのデビューライブ。この時間を共有できた事実は永劫変わらない。このライブを見たんだよって誇ってもらえるような伝説のグループに絶対なる。だから、この手は離さないでください。

 

深澤

デビュー年にデビューライブができて本当に幸せ。後輩のデビューを見送ったりとか色々あった。嬉しかったと同時に悔しい思いもあった。そんな思いがあったからこそ、この9人でステージに立てている。だから、僕は幸せ。僕は1992.5.5に生まれた。そして、 3600...

スノ「生い立ちから?それはダメだよ」

佐久間「お前らしいな」

こうやってボケたら突っ込んでくれる仲間っていいなと思う。とても楽しく、毎日過ごしている。みなさんいつも本当にありがとうございます。

 

目黒

僕は199...

 

ラ「生い立ちは」

向「まさかめめがやるとは」

深「めめありがとな」

 

目の前にはみんなは確かにいないかもしれないが、画面を通してみんなが僕を見てくれていると考えるとうれしい。正直デビューできる人生だとは思ってなかったが、チャンスをいただいたので、みんなの明日頑張ろうという活力になれるよう、僕自身も頑張っていきたいと思う。

 

岩本

僕は5月17日生まれ。

向「リーダーがやったら終わりやねん」

 

最初で最後のデビューコンサートをやれていること、本当に嬉しく思う。やはり、僕たちはパフォーマンスをしている時が「生きている」と思う。世界中、たくさんの初を僕たちと取りに行きましょう。

 

23. 朝焼けの花

・9人のそれぞれの表情、目に焼き付けておきたい。見逃したくないって表情をしている

 

・閉幕直前の「センキュージャパン!」 

 

 

 

今回もありがとう。幸せな時間でした。