お手紙を書いたら

ありがとう、好きになってよかった、健康でいてねと伝えよう

【独占インタビュー】インドネシア公演を心待ちにしているSnow Man

こちらは、インドネシアのオンラインメディア「IDN Times」に掲載されたSnow Manの記事を翻訳したものです。

 

インドネシア語はわからないため、Google翻訳を使用してインドネシア語→英語にし、その後自分で翻訳しています。記事の内容を把握することが目的のため、ニュアンスの違いはご容赦ください。

 

オリジナルの記事は以下Twitterよりご覧ください。

 

※本文中に「3枚のシングル」とあります。2022/1現在、Snow Manは5枚のシングルを発売していますが、原文に記載してあったままにしています。

※原文ではメンバーの呼び方がフルネームになります。呼び方や口調はわたしの感覚で訳しています。

 

 

 

翻訳

【独占インタビュー】インドネシア公演を心待ちにしているSnow Man

 

IDN Timesの独占インタビューに応えてくれたSnow Man。「インドネシアに行きたい」とのこと!

・・・・・

 

Snow Manは、滝沢歌舞伎で、またはそのグループ名「Snow Man」で知られる日本の音楽グループ。ジャニーズ事務所に所属しており、1st アルバム『Snow Mania S1』と3枚のシングルをリリースしている。Snow Manは2020年にコンサートを開催する予定だったものの、新型コロナ感染拡大の影響で延期となってしまった。

以下、独占インタビューをご覧ください。

 

・・・・

 

Q1. 9人で1番優しいのは誰?

ラウール「あべちゃん。加入したばかりのとき、10歳も年下の僕に敬語はいらないよって言ってくれたんです。感動しました。家族みたいな感じで、同じグループの一員として不安もなくリラックスして過ごすことができています」

宮舘「ふっか。MCとして常にまわりに目を配っていて、あまり話していないなというメンバーに振ってくれるんです。空気づくりも得意で、雰囲気がポジティブなものになるよう、いつも明るく振舞ってくれています」

 

Q2. 9人で1番「クレイジー」なのは誰?

目黒「佐久間くん。佐久間くんがすることはいつもクレイジーなんですけれど、疲れているところは見たことがないと思います。佐久間くんが人間だなんて信じられない」

宮舘「佐久間。いつでもよく喋るし、誰とでも仲良くしていて、あと絶対疲れないですね」

 

Q3. 9人で1番甘やかされている弟ポジションなのは?

渡辺「ラウール。パフォーマンスのときは本当にかっこいいのですが、一緒にご飯を食べる時はかわいらしい一面も見せてくれます。今18歳なんですよ」

阿部向井康二。すごく感情豊かで、理由もなくメンバーにハグしに行くのが好きですね。だから、僕にとっては弟みたいに見えます」

 

Q4. 9人で1番魅力的で注目を集めているのは?

岩本「翔太かな。美味しいものを食べたときの翔太の顔が、いつもかわいいんですよ」

深澤「ラウール。最年少なのもあるし、なによりラウール自身の魅力があるから」

 

Q5. インドネシアにもSnow Manのファンが多いことは知っている?それについてはどう思う?

阿部インドネシアの1番の印象としては、インドネシア語のあいさつの響きがおもしろいなと思いました。例えば、『スラマッパギ(おはよう)』とか『サンパイ ジュンパ(またね)』とか。

インドネシアでもコンサートができたらいいなと思っています。そのときには、インドネシア語のあいさつもちゃんと練習して、お客さんの前できれいに発音できるようにしたいです」

宮舘「美しい建物や自然がたくさんある、とても美しい国という印象があります。いつかインドネシアに行く機会があれば、ひとつひとつ直接訪問したいですね。

あと、インドネシアのすべてのファンの皆さんに僕たちのコンサートを生で観てもらえる機会ができたらなと思っています」

 

Q6. 2022年にすでに予定されているプロジェクトは?

渡辺「2022年にデビューして、3年目になります。デビューした頃に自分たちが持っていた目標と、注目していただいていると初めて実感したときのあの感覚を忘れないで、この勢いをキープしなければならないことが1番大切なことです。

それに、僕たちのことを知らない、僕たちのことを知っているけれどコンサートを観る機会がなかった人はまだたくさんいると思います。だから今年は、世界中の人たちともっと繋がれるような方法を見つけたいですね」

目黒インドネシアを含む、他の国々にもSnow Manで行ってみたいので、外国語を勉強したいです。あとは、Snow Manのことを世界中の人たちに愛してもらいたいです」

・・・・・

 

Snow Manとの独占インタビューから、9人がわくわくしている様子や彼ら自身がユニークな存在ということが伝わったことだろう。Snow Manの曲を聞いたことがない方は、YouTubeやその他の音楽プラットフォームで聴くことができる。Snow Manインドネシアに来て欲しいよね?