お手紙を書いたら

ありがとう、好きになってよかった、健康でいてねと伝えよう

【独占インタビュー】Snow Manのメンバーのキャラの強さに注目!

こちらは、インドネシアのオンラインメディア「IDN Times」に掲載されたSnow Manの記事を翻訳したものです。

 

以下は同媒体の別記事の翻訳です。

mono-mawa.hatenablog.com

 

インドネシア語はわからないため、Google翻訳を使用してインドネシア語→英語にし、その後自分で翻訳しています。記事の内容を把握することが目的のため、ニュアンスの違いはご容赦ください。

 

オリジナルの記事は以下Twitterよりご覧ください。

 

※本文中に「3枚のシングル」とあります。2022/1現在、Snow Manは5枚のシングルを発売していますが、原文に記載してあったままにしています。

※原文ではメンバーの呼び方がフルネームになります。呼び方や口調はわたしの感覚で訳しています。

 

 

 

翻訳

Snow Manのメンバーのキャラの強さに注目!

 

Snow Manのメンバーにはそれぞれ特別な役割がある。

・・・・・

 

Snow Manは2020年1月にメジャーデビューを果たした日本の音楽グループ。ジャニーズ事務所に所属しており、2012年からジャニーズJr.として活動を始めた。

 

Snow Manは、岩本照、佐久間大介向井康二、ラウール、目黒蓮阿部亮平宮舘涼太渡辺翔太、深澤辰哉の9人。1stアルバム『Snow Mania S1』と3枚のシングルをリリースしている。

 

以下、独占インタビューをご覧ください。

 

・・・・・

 

Q1. 現在、Snow Manは日本だけでなくインドネシアや他の多くの国々でも有名になっているけれど、どんな気分?

岩本「デビュー以来、日本だけでなく海外からもたくさんの方々に応援していただけてとても嬉しいですし、感謝しています。いつか海外でもパフォーマンスするのが夢です」

ラウール「世界中のファンからの愛をたくさん感じていて、とても幸せです。YouTubeやWeiboのコメントを読むのも楽しいです。直接ファンの方々に向けてパフォーマンスしたり会ったりできる機会が限られているのが残念ですけれど、いつかはそんな機会を持てたらいいな。それに、Snow Manが海外の方々にももっと知られて、愛されるようになったらいいなと思います」

 

Q2. グループとして音楽面で素晴らしい結果を残しているけれど、その秘密は?

深澤「僕は最年長なんですけれど、グループのリーダーは岩本です。岩本さんのおかげで、コンサートの前には僕たち全員のダンスがしっかり完成するんです。彼自身がSnow Manのメンバーでもあるので、他の振付師さんよりも僕たちのことをよくわかっているんですよね」

目黒「音楽番組とかコンサートが始まる前に、僕たちの曲に合わせて振りを固めるんです。岩本くんは僕たちの強みと弱みをよくわかっているし、僕たちのそれぞれのスキルに合ったダンスに仕上げてくれるんです」

 

Q3. グループの音楽を良くする上で、1番大きな役割を果たしたのは?

阿部「僕たち9人はみんな個性が強いので、話し合いをしたときに自分がやりたいことを1番わかっているひとが、その役割を担っています」

佐久間「僕たちの役割にはいろいろあります。ライブ以外ではそれぞれが強い個性を生かしています。例えば、アニメ好き(佐久間)とか、運動能力の高さ(岩本)とか頭が良い(阿部)とか」

 

Q4. グループ活動以外に個人活動でも忙しいと思うけれど、時間はどうやってとっているの?

向井「基本的には僕は時間の管理がうまいんですよね。いつも早起きしてるので仕事する時間もいっぱいあります。1日を始める前に、朝はコーヒーを飲んでいます」

宮舘「毎朝ゆっくりお風呂に浸かっています。リラックスできるように、お風呂のお湯に香りをつけたりすることも」

 

Q5. Snow Manならではということを3つの言葉で表現するなら?

佐久間「曲も良いし、ダンスもかっこいいし、メンバー同士も仲が良い」

深澤「メンバーの仲の良さ、それぞれキャラが強いところ、パフォーマンスの強さ」

・・・・・

 

Snow Manの独占インタビューをよんで、このキュートな9人について詳しくなれた?Snow Manの曲を聴いたことがない方は、You Tubeやその他の音楽プラットフォームで聴くことができる。インドネシアでのパフォーマンスが見たいひと?